良いと思えば良いし、悪いと思えば悪い

何事も受け取り方次第なんだろうと思う。

前回の日記でネガティブなことを書いたけれど、良くないなと思ったので、切り替えました。まぁしゃあない。なんか次に生かそうと思います。

みんなが出来てることを自分も出来ると思うのは良くない。出来ることしかできない。なんで自分は出来ないんだって落ち込むのは時間の無駄だし利益がない。

 

印刷斜めになっちゃったので、無料配布することにしました。

いくらかかったかメモしておきます。

(事前の校正用の印刷や試し印刷の分の料金は除く。表紙に本文を印刷しちゃった失敗分は含む)

 

セブンイレブン 210円

 白黒プリント 本文用用 16枚×10円=160円

 カラープリント 表紙用  1枚×50円=50円

 

キンコーズ 1,219円

 最厚紙 表紙用  8枚×15.4円=123円+税

 カラーコピー 表紙用 8枚×30円(金曜割)=240円+税

 白黒コピー 本文用(失敗分含む)  98枚×8円 カード割引5%で 745円+税  

 

合計 1,429円

 

なるほどね。1冊100円で売ってもマイナスですな。

無料配布にしたから気が楽です。

さっき本確認したら、奥付の書名が間違っていて、おほほほほと思いました。

無料なので、多少間違っていても怒られないだろうという気持ちです。

ま、なんか元気に楽しくできたらいいな。気楽に。

 

新聞はまだ諦めてなくて、ならこんなの書いてないで今やれよって感じなんですけど、、

今日これから頑張ります。