淡々と

ストレスをためない

浮き足だっている

今日も朝、目覚ましよりも早く起きてしまった。器が小さいんですよね。心の。
いつも旅行前は落ち着かなくて、顔がこわばる。リュックぱんぱん。
スマホとお財布とサークルチケット持てば大丈夫。あと、お土産。
お土産は空港で買う。

イベントに参加しようと決めた時に作りたいと思っていた新聞は、間に合わず諦めました。直前でドタバタするのは得策ではないとの判断です。とりあえず本があるから良いことにしよう。
時間通り会場について、欲しい本が何冊か買えたら100億点ということにしよう。

ところで、本ができてから私は何も書いていません。
何か書いた方がいいんじゃないの。
なにかしら。ちょっと途中まで思いついていたやつ、書いたらいいんじゃないの、移動時間ひまだし。今ね。
今、ブログ書くより、何か書いたらいいんじゃないの。
いや、サークルチェックした方がいいんじゃないの? 欲しい本リストにした方がいいんじゃないの。

サークルチェックの話なんですけど、みなさん、サークルカットに表示してないジャンルの本も出されるじゃないですか。
しばらくしてからチェックしたサークル一覧見ると、私はこのスペースで何の本を買おうと思っていた??ってなるんですよね。
全く覚えてられない。
サークル番号だけをメモするのではなく、本をメモして、それにサークル番号を添える形式にした方がいいのかもしれない。

開始30分で欲しい本を全部買う予定なんですが、南1にも行きたいし、間に合うのだろうか。設営に多分5分もかからないので、開場までの間、うろうろ買い物のルートを事前に歩いてみようと思います。
南1から南3、何分かかるのか。