淡々と

ストレスをためない

自カプを増やす意味

以下のノートを読みました。
note.com

書けば書ける理論ね。
しないと出られない部屋に突っ込んだら小説できる?
できるかな~。

後半めっちゃ難しいこと言ってくるよね。
「引きのカットを入れろ」
「すべてのシーンには目的がある」
これ! これね、まじ難しい。
引きのカットってどんなの?
全てのシーンに目的あんの?
全てのシーンに意味!!
今書いた1文には何の意味が……?
きちんと全部考えないとダメなんだろうね……

それと、「表現したいものを直接的に描いてはならない」ね。
難しい。まず、今、難しいということを間接的に表現することもできない。
例えとして身長差について書いているけど、じゃあお尻の形の違いについてはどうやって描いたらいいのよ。
もうわからない。詰んだ。
直接的に描かないってどうやんのよ……

とはいえ、素直に指示に従い「しないと出られない部屋」に突っ込んでみるわぁ~

てか、そもそも自カプ少なくないんですよね。私が自カプ増やす意味あんのっていう話。