淡々と

ストレスをためない

愉しみなこと

今日の朝、目覚ましがなる前に目が覚めて、昨日の仕事のミスに気づいた。

二度寝をせずにいつもより30分早く職場に向かい、勤務開始時間前にミスを修正した。まだ誰にもチェックされていなかったのでセーフでしょう。

仕事中以外は仕事のことを考えたくないので起きてるときはスマホばかり見ているのだけれど、寝ているときに脳が勝手に仕事のことを考え整理しミスに気づくという。

自分の脳を労いたい。がんばっているね無理せずにね。

昼休みなので、仕事のことはもう考えたくない。

 

週末の愉しみの話をしたい。

週末、餃子を食べに行く。札幌の狸小路にあるキリンという店に行く。

何を頼むかももう決めてある。ネットでメニュー表を検索して眺めて決めた。

笑顔で乾杯して美味しい美味しいと言いながら食べたい。おなかいっぱいにしたい。

楽しみ。そのために今週を生きている。

お金がないと外食にも行けないからね……

今日の仕事の7時間分が餃子になる。

昨日の仕事の1時間分は、昨日の帰りに買ったシュークリームとエクレアになった。

 

そんな感じでお金を浪費している。私の今年の運勢は小殺界で、お金を使うなという内容だった。

なるべく節約したい。