淡々と

ストレスをためない

サボり

仕事を休んだ。なぜならすごい休みたかったからだ。

明け方にベットの中で完全に覚醒した。昨日頭が痛かったのだけれど、目が覚めたときは頭がスッキリとしていた。今日は仕事休んじゃおうと思った。

しばらくベットの中でスマホを見て、勤務時間少し前に休みますメールをして、2度寝した。で、起きたら頭は重くなっていた。脳がスッキリしてたの一瞬だったな。

せっかく休んだのでハッピーに過ごしたいと思う。

 

ずっと書いていない二次創作小説の話。

全く接点のない2人の話を書きたい。ストーリーになっていないけど、出会いと書きたいエピソードがある。いつものごとくオチはない。

この2人が良いと思っている人間は、多分この世に私しかいないので、オチてなくても何でも良くない?と思うので、書く気が出てきている。

パパパーって適当に書いてみようかな。描写とかもどうでもいいよね自分用だから。

2人のうち1人の解像度めちゃめちゃ低くて、顔と数エピソードしから知らん。

詳しい人間に絶対怒られるやつ。でも、ちゃんと調べたら、この人はこんなことしないとかそういう縛り出てきて書けなくなるからさ。

調べずに第一印象だけで書こうと思うよ。

原作重視の人に嫌われるやつ。

ってか、接点ないんだから原作なんて関係ないんですよね。

ちょっと書いてくるね。書けたら報告するね。

追記:30分くらい書いた。2人が出会うまでで600字いった。なぞ。いつもあんなに書けないのに。まだ何も起こってないのに600字書けるってどういうことだよ。意味がわからん。通常2時間で200字書けない人間なのに。意味わからん。

 

中国語の勉強は毎日続けています。Duolingo(語学学習アプリ)がさ、あいつ夜になると通知してくるんだけど、いちいち気に触ること言ってくんの。「忘れちゃった?」とか「もう夜も更けてきたよ?」みたいな。忘れてねーよ、やらないとなーって思ってたよ。

翻訳だからなんか嫌味っぽく感じるのだろうか。

 

おわり