憂鬱とじんましん

4月からの仕事が決まっていない。憂鬱である。多分ストレスが原因でじんましんが出てきた。

わかりやすいなーと思う。

心の不調が体に出るタイプなので、常にリラックスして幸せでいたい。幸せでいないと不健康になってしまうからだ。

4月からまじでどうしようって感じだ。体が痒い(それストレスだよ)。

まぁ求人に応募するしかない。憂鬱だ。

 

新卒の就職活動のとき、仕事がしたくなくて、やりたい仕事などなくて、しかも面接とか色々嫌でしょうがなかった。

でもしないと生きていけないので「現実世界を夢だと思って私の脳内の夢を現実だと思って生きよう」と決めて、就職活動に取り組んでいた。私は記憶が弱いので、自分の記憶が夢か現実かわからなくなることがある。それを応用した。

地方に住んでいたので、就職活動をするために何回も長距離移動をしたのだが、移動時間はずっとテニスの王子様のキャラソンを聞いていた。

地方在住のハンデについて書いたんだけど消した。十年以上前のことで落ち込むのは不毛すぎる。あのときああしてれば系の落ち込み、転職のたびに起こす。

転職がなくてお金に困らずそれなりに暮らしていけていれば、今の人生を後悔することもないでしょうに。

落ち込んだので「あああああーもう嫌だー」って叫びながら布団に入った。そして寝た。

寝過ぎで体調不良になった。変な体勢で寝たので首が痛い。せっかくのお休みでしたのに。

 

家に醤油がない。健やかに買い物に行ってくる。別に今が不幸なわけじゃない。ただ就職活動が嫌なだけ。

元気出していきたい。