淡々と

ストレスをためない

ごろごろ

1週間家から出ていない。 何もしていない。 勉強したほうがいいと思いつつ、全くやっていない。 小説も書いていない。 書かないと終わらないので、まずい。 書かなきゃなと思ってるだけで、今日もまた何もしなさそう。 それはよくないので、今書くわ。

何でもいいので思ったこと全部書き出せ 。

  • 昔の話
  • もし違う選択をしていたら
  • 相互理解
  • 仲良く見せなければいけないという意識
  • 興味がない(無関心)
  • 単純に嫌い(なぜ嫌いと思うのか)
  • 愛の反対は憎しみではなく無関心だそうですが
  • なにかを起こさないといけない
  • 主人公の変化
  • 前、紙に書き出したんだけど忘れちゃったな
  • 季節どうしよう。今夏だから、夏かな。イベントは冬だから、冬っぽい話のほうがいいのかな
  • 夏から冬にかけての話にしよう
  • 具体的なエピソード一個も思いつかないな
  • どうなって終わりにしよう
  • どうなって欲しいんだ?
  • 離れがたいなという感情を持つシーンと近づいて触れてみたいという感情を持って我にかえるシーンを入れたい
  • 天使は、お前の気持ちは全部わかってるし、今までもわかってたよって言う
  • 飲酒シーン
  • 酔ったところ描写……
  • 複数人の飲み会シーン(書くの難しそうではある)
  • いつもこんな感じだよってマウントとってくる脇役
  • 頼りにしている感情

 

具体的な内容、全然思いつかない。困った。 今の夏の景色の描写(暗喩入れる)して、過去回想と心情描写して、現在に戻してちょっとしたエピソード入れて、 メインのイベントで接触させて、何かが起こって、終わり。

何かが起こってが謎すぎる。

相互理解でしょうか。過去回想で実現できなかった何かが、今、違った形で成し遂げられるみたいな。案外簡単で胸がいっぱいになるみたいな。

わかんないなー。

 

終わり