淡々と

ストレスをためない

難しい

間。難しい。

「……」はもう使った。地の文でどうにかするしかないんだと思う。

心理描写は少し入れた。でも、いいとこ1秒。

風景の描写、思いつかない。周囲の物音の描写は、会話の流れを中断しそうだからどうだろう。会話中の無音の間ってどう表現するの。10秒ほど無言だった。って書けばいい? それでいいのか? それで読んでる人、一呼吸入れてくれるか?

もうわからない。

時間が止まったように感じられた。的なことを地の文で語らせたらいいのか?

そんなようなの読んだことあるような気がするな。それでいいのかな。もうよくわからんな。正解はないらしいからな。何でもいいのかな。

好きな小説とかから、そういう描写探してきたらいいんだろうけど、どこにそういう描写があったかなんて全く覚えていない……。