淡々と

ストレスをためない

ネタだしと計画

あーもう半分白目むいてる。

「映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと」を本棚から出してきた。

これさ脚本と小説は違うって書いてんの。つまりこれ読んでも小説書けなくない? 小説の書き方の本読んだ方が良くない?

なぜか私は小説の書き方の本を持っていない。脚本の書き方の本しか持っていない。なぜだ?

ということで、小説の書き方の本を注文した。

キンドルだと読みづらいから、紙のやつにした。23日くらいに届くって。これ読んで頑張るわ。

とりあえず、計画立てて、ネタだしして、できるとこまで進めたい。

計画立てた。計画通りに進んだことないけども。

数本書かないと合計8,000字にはならないだろうから、なんとかしないと。厳しいよ。

8,000字、無理だろ。いや、でも頑張れ。自分、頑張れ。

がんばれ。できる。やればできる。やればできるよ。やればできる。

やればできる。信じて。唱えて。自己暗示。できる。

I gotta believe.

 

少しネタだししてから中国語勉強します。