淡々と

ストレスをためない

締め切りを設ける

小説を書いていない。なんかメモみたいなのは少しした。

これ、永遠に終わらないのでは。出来上がらないのでは。

締め切りとかないと頑張らないのかもしれない。一念発起して、よし!って気合いを入れないと、書くことができない気がする。

今月中に1本。ジャンルもテーマも長さも何もかも何でもいいので、1本。

何とかお話を作りたい。どこかに公開したい。

あー何でもいいってすると、どれにしようってなっちゃって余計書きにくいかな。

今1番ハマってるやつで書きたいけど、思いついてないんだよなー

ネタだししたけど、全然思いつかなくて。不動産屋に行く、とかしか思いつかなくて。オチが思いつかないし面白く書ける気もしない。

時節ネタが良いかなと思うんだけど、時節ネタも全く思い浮かばなくて。

夏、スイカ? かき氷? アイスクリーム? ソフトクリーム?

ソフトクリームで何か書けるかなー。ストーリーにできる量の何かを思い浮かべてー。厳しそうだなー。

夏、風邪、体調不良、うーん。夏で単語6個しか思いつかない自分よ。がんばれ。水着とか海はちょっと違うんだよな、グラスについた水滴、素麺、クーラー、サンダル、花火、浴衣、うちわ、法被、ハチマキ、BBQ、お化け、怖い話、汗、寝苦しい、 

自分で考えようとせず、夏の季語を調べては。

 

どのジャンルの話を書くとしても、嫉妬とケンカをテーマにしたい。今、私の中で流行っているので。

ケンカするなら体の動きを描写しないといけないから、3人称で書くのに挑戦しようと思うんだけど、3人称難しいんですよ。

2回くらい挑戦したんだけど、ブツ切れ感というか、下手くそな説明文みたいな、難しいのよね。

難しいことに挑戦することにより、人は成長するよね。

同じことを繰り返して徐々に成長する方式もあるけど、やったことのないことに挑戦することにより、ぐんと一段階上のね、高みをね目指して。

あーーまずさー思いつかないのよ。何を書くかが。

思いついたら書いてますよ。3人称の小説とかを参考にしてさ。

何をどうしたら、みんなが読みたくて萌える話が思いつくんだろう。

 

それで締め切りね。締め切りを破る人間ではあるけれど、締め切りがあれば、締め切りまでに終わらせようと頑張りはするからね。

6月末までに1本。

同人手帳で計画を立てたいけど、プロットできてないからページ数もわからんのよ。

とりあえず目標ページ数決めちゃえばいいか。400字✖️6ページとかかな。

2400字ならプロット立てれたら書けるのでは。

インプットしたら何か思いつくかなー。眠くなってきた。