淡々と

ストレスをためない

偽陰性

高熱がでた。1日中続く寒気と全身の痛み。解熱剤を飲んでも下がらない体温。かなり辛かった。

頭痛はなかったのでよかった。

1日経ったら熱は下がった。喉の痛みが顕在化した。咳もではじめた。

これ、あれなんじゃないの?

私の住む市では、医療用抗原検査キットを無料配布している薬局があるらしい。ということで家族に貰ってきてもらった。

初めての抗原検査。動画を見て、説明書を良く読んで、やってみた。

陰性…? うっすら陽性の線が見えるけど、写真撮影すると見えないレベルの薄さ。

陽性者登録をするには、検査結果画像をアップロードする必要がある。この薄さだと陽性者登録できない。

ただの風邪だということにしていいのかな? 病院に行って検査したほうがいいのかな?

わからないな。判断が難しいな。

とりあえず熱は下がったし、多分放っておけば良くなると思うので、自主的に家から出ないでいたらいいのかな。

しばらく仕事は休んだ方がいいのかな。

でもコロナじゃないのに仕事を休んだら、ただの欠勤だからお金もらえないね。貧乏。