淡々と

ストレスをためない

頭痛日記

雨が降ってるので気圧かな。お腹を壊したので、それも関係あるのかな。頭痛だ。
薬を飲んだけど、効果いまいち。
今日は出かける予定があったので悲しい。

別の話。
オンリーイベントに参加したい。
展示物があれば参加できる。展示物を作らないといけない。
小説を書かないといけない。小説、難しすぎる。向いてないんだよ。もう本当に向いていないんだよ。ストーリーが思いつかないんだから。

展示物、それなりにボリュームがほしい。
1万字は無理だけど、何本か書いてトータル8000字くらいにはしたい。(希望と理想)
冷静に考えて厳しいとか言ってもどうにもならないので、何とかしてどうにかしたい。
計画を立てないと。

まず、何本かストーリーを考えないと。
そうは言っても、簡単にストーリーが思いつくならこんなに苦労はしていない。
ストーリーを募集したい。
ストーリーはなにかのパクリでいくしかないかもしれない。王道の著作権などが切れているようなお話のストーリーの大枠を真似して使うしかないかもしれない。昔話とか? だからみんな昔話をリメイクするんだね。ストーリーを考えるのが難しいから。
とは書いたものの、なにをどうしたらよいものか。
ストーリー、思いつかない。

書きたい概念みたいなのは、ある。
ぼんやりとある。
それをどうやって書くか。どうやってストーリーにしたらいいのか。
どういう流れで書けば伝わるのかがわからない。
なにを書きたいかを説明するのも難しい。
言葉にしないと伝わらない。
本当にどう書いたらいいか想像できてなくて、困っている。

前回書いたやつ全然評価されなかったし。自信もない。

とりあえず計画を立てて、粛々とやるしかない。
考える。まずストーリー。
書きたい部分が含まれているストーリーを考える。
現時点では、なにも思いつかない。
がんばる。

中国語はまとまった時間、勉強できていないけど、毎日続けることはしている。20日連続でDuolingoはやっている。

おわり