淡々と

ストレスをためない

宝くじ外れた

今日も今日とて書いていない。

どうやって書いてたっけ? いつも書けてないか。

どうやったら書けるの?

どうやったら小説ってできるの?

シナリオの書き方、また確認しましたけど。プロットをもう一度整理して、立て直しましたけど。

プロットをちょこちょこ直してばかりいて、一向に進まない。

大体書くことは決まっているのに。順番も。あーーまいったなーー。頭も痛いんだよなー寝たし薬飲んだけど、治らないなー。

いつになったら小説書けるようになるのかなー。

書いてないから、書けるようにならないな。

ギターも練習してないから弾けるようになってません。

できるようになりたいと思うだけじゃ、できるようにならないという事実。

理解はしている。しかし、どうやったらできるようになるのかわからないのです。

身に付けるやり方がわからん。

何かをできたことがないので。

ちょっと考えてみたけど、まじで何も思いつかない。

何かに一生懸命になった記憶、思い出せ。

ピアノは辞める前の発表会の曲、頑張って練習したけど、本番失敗したな。

書道は好きだったけど、下手なままだったな。週1しか練習しなかったしな。

勉強、挫折して諦めちゃって、ちゃんと頑張れなかったんだよな。

大学時代は、ほとんど寝ていたな。何も頑張っていない。

仕事は辛くてやめたしな。まぁ、あれは辞めて正解。

大学もう一回入ろうと勉強して社会人入試受けて受かったけど、金銭面とかで結局諦めちゃったしな。

私の人生よ。なんかもうちょい頑張れただろって思ってしまうな。

まぁ勉強は今からでもできる。勉強するかー。大学の勉強は、自分次第で今からでもできるもんな。コーセラとかあるし。

 

宝くじ、外れた。当たれと思っていたんだけど。お金があれば幸せになれると思っているので。

カイジとかギャンブルで勝つ人って頭使うじゃん。ただ天に運をまかせているわけじゃないのよね。体使ったり、観察したり、頭使って、勝ちを掴んでいる。

私は何も使っていない。そりゃあ、どうにもならんわ。

ちゃんと何かを使って、何かを掴みとりたい。

やりたいことやれ自分よ。

後悔しない人生を。