書かなきゃ忘れる

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

考えたことはなるべく書いておこうと思う。忘れるから。2022年の目標。

今年も今年で興味のあることはフットワーク軽く勉強していきたい。すぐ飽きたとしても。最初かじるだけでも多分意味がある。

はてなブログからもらった万年筆、中国語の勉強に使っている。ノートに中国語の歌詞とピンインを書き出すのに使っている。

万年筆、書きやすさは普通。ちょっと染みる。時間を置かずに擦ってしまうと伸びちゃう。字の上手い人が滲みとかを利用したい場合には良いのかもしれない。

中国語の勉強、単語を覚えるとかは全然やる気がでない。3分で飽きちゃう。

でも、推しcpの推しが、これが今の自分の気持ちだと言った曲の歌詞を書き出してる時はやばいほど集中している。これがお前の気持ち……。涙出てくるよ。

なんで突然この曲歌い出したん……。これが萌え。

今年もなるべく幸せな気持ちでいたい。嫌なことはせず、やりたいことをしたい。自由に縛られず。

あと旅行に行きたいなぁ。お金に苦労したくないなぁ。賢くなりたいなぁ。そして健康第一。運動もします。

小説も思いついたら書きたいけど、ストーリーが思いつかないので。

ao3に素晴らしい作品を書く人がいるんだけど、英語は第一言語じゃなくて、修士論文を書きながら小説を書いてて、これは4時間で書きましたとか書いてて、天賦の才!!!ってなってる。なんでもできる人は本当になんでもできる。

自分と比べると不幸になるので、すげえぇ!小説おもしれぇ!ありがてー!!!って感じで読もうと思う。ほんと面白いので。最高。

 

年が明けてから餅を食べていないので、今日はお汁粉を作ろうと思います。

甘いものはハッピー。