淡々と

ストレスをためない

頭痛日記

寝て起きたら頭が痛い。鼻がつまっていて鼻水も出る。風邪かな。

とりあえず頭痛薬飲んだ。

久しぶりに前に使ってたピクブラのアカウントに入った。ブックマークされました通知が5個きていた。投稿作品画面の非公開にした作品を見て、しんどい気持ちになった。

このなんとも言えない気持ち。よく書いたなという気持ちと、何もかもが下手で多分ダサくて自分が出過ぎている文章を読み返したくないという気持ち。(ダサさについて、多分と書いたのは自己判断できないので。私はオシャレとダサいがよくわからない。オシャレって信じる気持ちみたいなとこない?)

書いた文章を紙に印刷して配ったって考えると、もうお前なにしてんのって感じ。まじでなにしてんの。異常状態だったんだろうな。どうかしている。もらってくれた人がゴミとして捨ててくれていることを祈る。まじ紙ごみ。

今も、書いたもの一部公開してるんだから、どうかしてるままなのかもしれない。

 

薬が効いてきたような気がする。

昨日考えていたんだけど、100日チャレンジに再挑戦しようと思う。

やりたいことは、

  1. 確率と統計の勉強
  2. 英語(朗読動画見る)
  3. 買ったけど読んでない本を読む

今日から1日1時間、上のどれかをやるチャレンジをします。今日は頭痛いから英語にするわ。今、流し見して今日の分を終わらせたい。

100日後に到達したい目標も決めた方がいいのかな? そういうのいらないのかな。

100日後に統計検定受けてみようかな。100日後に統計検定2級を受けるブログにするわ。

がんばるぞー。

 

小説はね、AとBの話を書こうとしてるんだけど、片方へのモチベーションが低く、色々見たりして深く知ろうとすることができず、書けない。なにかがあって、異常状態になったら書き出すのかもしれない。わからない。

おわり