4日ぶり

4日ぶりにブログを書く。

右肩がめっちゃ凝っているが、それ以外は元気。

数日前からオタクのブログを書いている。ストーリーなんてなくて箇条書きの感想なんだけど、ほんと短い。

文章を書いて整えるのって、めんどくさい。2千字しか書けないの、めんどくささに耐えられる文字数が2千字ってことなのかもしれない。面倒なことへの我慢強さが必要。

 

最近の良かったことも書こう。結構前に、中心極限定理の意味がわからんってブログを書いたんだけど多分理解できた。色々な説明を読んでも全然わからなかったんだけど、時間が解決してくれた。良かった。

今1番わからないのは一般化線形モデルとリンク関数。迷宮入りな予感。

昔、プレイステーション名探偵コナンのソフトを持ってたんだけど、全然推理できなくて、事件を解決できたことがなかったんですよね。迷宮入り事件。

事件解決のための情報は揃っていても、それを組み立てて理解することができない。そんな感じ。

これも時間が解決してくれるだろうか。時間が経つとわかるようになるの、どういう仕組みなんだろ。

 

あと、丁寧な暮らし的なものを目指して、ピクルスをつけるのが流行っている。

ピクルスって丁寧な暮らしっぽくないですか? そんなことない?

きゅうりとかパプリカとか大根とか、わりと美味しい。食べるときにピクルスをつけた人間の気分になれるところがいい。

 

季節の変わり目で不調になりやすい時期ですので、皆様ご無理なさらずお体にお気をつけください。