淡々と

ストレスをためない

苦手

 

「書かずにはいられない」

書かなくても余裕で生きていける私は、書くなくていいって言われるやつ。

悔しいのよ。書かなくても余裕で生きていけるけど、書かずには生きていけない人たちに勝ちたいという謎の気持ち。

 

勝ち負けじゃないよ。あー何もしていない。ベッドから出ていない。

書けよ。書くのに苦しんでるんじゃなくて、書くという行動を取ることができなくて苦しんでいる。

寝ちゃおうかな。外が暗くなってきた。現実は買い物に行っていないので、家にはバナナもみかんもない。トマトもない。バナナとみかんとトマトがあれば、何とかなるのに。

何もない。寝ちゃおうかなぁ。

がんばることができない。病院とか行ったほうがいいのかなぁ。何とか生活できてるけど、病院案件だったりするのかなぁ、私のこれ。

お腹減ってきたせいで悲しくなってるだけかな。行動経済学の本読んだことあるけど、あまり活かせてないなぁ。他の本も読んでみるかな。

パっと書いて、他のことして楽しく遊ぼう。

 

 

ご飯食べた。聞いて、まだ書いてないの。今も! 私は誰に聞いてもらおうとしてこれを書いてるのかな。誰かに聞いてもらってどうにかなるものなのかな。意味あるのかな。

人に聞いてもらうことによって、何をどうしようとしているのかな。

ブログに書いたところで、状況はなにも変わらないよ。

立ち上がれよ自分。あーーーー。書きたくないのかな? 書きたくないわけじゃないと思うんだけど、書きたくないのかな?

ぐだぐだうだうだ。ぐるぐるうとうと。パッ。

パッ。

さっきピクブラを開いたら、昔書いたやつを3作品くらい連続で読んでフォローとブクマしてくれた人がいて、うれしかった。ありがとうラブ。

100個書きたい。100個。

この気持ちはなんだろ〜 この気持ちはなんだろぉ

目に見えないエネルギーの流れが 大地からあしのうらを伝わって

この気持ちはなんだろう(春に/谷川俊太郎

谷川俊太郎、まじで天才。

「あの空のあの青に手をひたしたい」ですよ。

世界を全肯定。素晴らしい人生を送っているんだろうなぁ。

生きるていることにものすごい幸せを感じているんだろうなぁ。生の喜びって感じ。

この曲、合唱とかで歌ったことなくて、歌うクラスになりたかった。

私のクラスは怪獣のバラードで、怪獣のバラード歌いたくないなぁと思った覚えがある。

 

このまま、なにかをしたいのにせずに死ぬのではないか。メメントモリ

メメントモリ