淡々と

ストレスをためない

死ぬまでにやりたい幾つかのことみたいなやつ

私は死ぬまでに本場のビリヤニを食べてみたいとずっと思っていた。

生きるのがツラい気持ちになったとき、まだビリヤニを食べていないから死ぬのは嫌だ長生きしたい、と何回か思った。

ビリヤニ、近所のネパールカレーの店で注文したことはあった。出てきたのは、ドライカレーのようなものだった。日本の米を炒めたものだった。インゲンとか野菜とインドチーズが入ったカレーチャーハンだった。ネパールカレー屋さんだからしょうがない。これは、多分、本当のビリヤニじゃないなと思った。

 

今日、これは本物っぽいぞというビリヤニを食べた。

憧れのバスマティライス。

ビリヤニで検索して出てきた本格的と評価されるインドカレーのお店のビリヤニだ。

米がとても長く、パラパラさらさらしていた。美味しかったと思う。香りはよく分からなかった。

死に一歩近づいてしまった。

 

あと、私は死ぬまでにハワイに行ってみたいと思っている。

ハワイって楽しいらしいから。

あと、死ぬまでになにをしたいだろうか。

全然思いつかない。

死ぬまでに私はなにをしたらいいんだろうか。

 

おわり