淡々と

ストレスをためない

なにもしてない

家事も勉強も運動も。なにもしていない。当然文章も書いていない。

秋が来たので衣替えをした方がいいと思いつつ、手をつけていない。

 

やりたいことのない人生。つまらない。

やるべきことはありそうだけど。

  • クローゼットを整理した方がいいし
  • 着ない服は捨てた方がいいし
  • ずっと床に置いてある紙袋に入った本は売りに行った方がいい
  • 風呂掃除
  • キッチンの奥の壁の油汚れをなんとかするべき
  • 冷蔵庫の中を拭いたりした方がいい
  • キッチンの換気扇のカバーみたいなやつ交換
  • もうなんか全体的にごちゃごちゃしていて、全然かっこよくないこの部屋をなんとかしたい
  • なにをどうすればいいか、わからん。
  • 正直、こうしたいっていう理想の部屋みたいなものが全く見えていない
  • ただ漠然ときれいでおしゃれな感じの部屋に住みたいと思っている
  • そして掃除や片付けが得意ではないし好きでもない
  • 私、わりと何事もそんな感じだな
  • きれいに整理整頓することができないから、物を減らす方法を取ろうとしているんだけど、それも中途半端なんだよな
  • がっとものを捨てたらいいのかな
  • とりあえず本を古本屋に持って行くのと、20リットル分くらい物を捨てるか
  • 掃除と片付け、少しずつやると、その分の時間で新しいものが増えたり散らかったりするから、全くきれいにならないよね
  • 一進一退その場で足踏み

 

まず生活をちゃんとしないと。

最近、夕食を作るのが面倒すぎて時間がかかり、とても遅い時間に食べているし適当なメニューしか作っていない。唐揚げを買ってきて終わりの日もあった。ひどい。

賞味期限が昨日までの牛乳が大量に残っている。明日ホワイトソースを作った方がいい。

作り置き料理に憧れて、フタつき耐熱ガラス容器を買ったんだけど、2回くらいしか使えていない。

特に仕事が忙しいわけではなく、時間はあった。

時間があるのに、ちゃんとした生活ができないの、どういうことなんだろ。ちゃんとした人はできてるんでしょ? ちゃんとした人間って本当にすごい。

明日は八百屋にも行きたい。果物買いたい。梨とプルーン。

今の旬はプルーン。絶対プルーン。

シャインマスカットも食べたいけれど、高いからなかなか手が出ない。食べたいけど。

洗濯もしないと。

 

おわり