淡々と

ストレスをためない

けなげ組 会員番号100

カレー粉の缶が空になった。かっこいい缶だったのですぐに捨てちゃうのはもったいないなぁと思い、家にあった柿の種を入れてみた。

缶は湿気に強いらしいし、カレー風味の柿の種も味わえるし名案だと思った。

それ以来、柿の種にハマっている。

そのカレーの缶は、小袋を2袋入れると8割くらい埋まる。ちょうどいい感じ。

缶から柿の種を出して食べるっていう行為自体に心を掴まれてしまい、1日2袋ペースで食べている。流石に体に悪そうなので、昨日、缶を手の届かないところに封印した。

 

で、本題。

今は変わってしまったんですが、昔、柿の種の小袋の裏に「けなげ組」ってキャラクターと文章が載っていましたよね。

けなげ組、好きだったので変わってしまって寂しいなぁと思ってHPを調べてみたの。

そしたら、ちゃんと掲載されていて、ああ存在は残っていて良かったなぁとスクロールしてたんですよ。知らないのも結構あるな、かわいいなって。

そしたら、会員番号100、私だったの。

なんかもう、ちょっと泣いちゃった。

私、けなげ組の会員だったわー。

 

おわり