淡々と

ストレスをためない

罪悪感

ここに書くべきことではないかもしれないけど。自分の気持ちの整理のために。

今、二次創作でエロ小説に取り組もうとしてるわけですが。

キャラクターへの罪悪感がある。読むときは何とも思わず、ホクホク顔で読んでいたのに。

書くとなったら、急に色々なことを考えてしまい、胃がギュッとなった。想像するだけならまだしも、字に起こそうとすることへの罪悪感。

自分と極々少数の同じ趣味の人たちだけで共有するだけだから、いいのかな。許されるのかな。どうなんだろう。なんで私、いつの間にかこんなグレーゾーンな趣味を……。

読むだけの時は、二次創作がグレーゾーンであるという知識はあったけど、罪の意識というか、半分犯罪であるという自覚が全くなかった。全年齢向けの文章を書いている時も、ちゃんと考えていなかった。

今、大人向け小説を書くにあたって、罪悪感が湧いてきております。