淡々と

ストレスをためない

迷走

新しい趣味、アプリ開発にしようかなと思った。

作りたいアプリが見えてるので。

コード書けなくても開発できるツールがあるらしいし。

なんかに登録してチュートリアル見たら、当たり前のように全部英語で、またしても立ちはだかる英語の壁。英語なー。ほんと、困ったもんですよ。英語理解できたら色々楽なのになー。

 

二次創作の話。

小説を書かないとその分時間がある。そして何か物足りない感じがする。

ということで、自ジャンルの他カプ作品にまで手を出して読んでいる。

素敵って思う作品があったので、本当に簡単な感想「素敵でした! 返信不要です」みたいなのを送ったら返信がきて、そこに「滅多に感想をもらわないので…」みたいなことが書いてあった。

人が少ないから?!

それと、ジャンルの文化? 雰囲気? みたいなのが気軽に感想コメントを送りにくくしているのかも。コメント欄をとじている人もいる。

感想職人として、自ジャンルを賑していきたいと思った。

誰か書いてくれよ。私の好きなカプの話をよぉ。原作はもう供給ないんだよ。二次創作でしか見ることが叶わないんだよぉ。

 

 

あと、自作の閲覧数、全然増えない。成仏したって言ったけど確認はしてる。

ままなりませんなぁ。

オリジナル作品の途中で放置してるのもPV全く動かず。読まれないのがわかっていると書く気が起きませんなぁ。私の情熱もここまでだったんでしょうなぁ。

「あきる」と「あきらめる」って似てるよね。

「かわいい」と「かわいそう」も似てるよね。

なんかまた新しいジャンルにハマったら小説書きたくなるのかなぁ。

 

おわり