淡々と

ストレスをためない

描写の話聞きたい

皆さんの描写の話、すごい面白い。

描写、まじで難しい。私、咄嗟の行動みたいなのを、どうしたらいいかわかんないんですよね。反射で動いちゃったときの描写。

反射で動いてるということは、なにも考えないで動いてるよね。

1人称で書いてると、地の文って主人公の思考みたいな感じじゃないですか。なにも考えないで動いてること、どうやって描写すればいいのよ。

それ以外も、何もかも描写が苦手です。

皆さんがどうやって書いてるか、詳しいところ知りたいわ〜。

知ったところで真似できる気はしないけれど。

描写も訓練なのかしら。見ることができていなければ、描写もできないよなぁ。

 

さっき、小説書くって書いたけど、全く書いていません。口だけ成人。

漫画読んでました。

私はエッセイ漫画が好きなのさ。かつ、ご飯ものが好きなのさ。

眠い!