淡々と

ストレスをためない

登場人物が何を考えているかわからない

人間の感情、複雑すぎんだろ!

表現しきれんわ!

1つの行動とるのにも、脳内には何個も理由があって、しかもその理由には関係なく、なんとなくで行動することとかない?

そういうのも全部書くの? 

主人公が考えていることって、どこまで書くべきなんだ? 

私がどうしたいかによるのか。必要なら書くし、不要なら書かないのか。

全部、不要だよ!

わからんもん。何考えてるかなんて。

主人公よ、何考えてんの? 悔しいって言ってるのを読んだ気がする。ということは悔しく思っているのかな。相手についてはどう思っているん?

好きな食べ物なに? 普段どんな服着てる? なに飲む?

あ、あのかわいい服着てる? あのかわいい服着せよう。

マスクはしてそう。このご時世だから。マスクの描写も入れるか。

カバンは? どんなカバン持って歩くの? 財布は小さいやつ? 長財布ではないよね。

花屋で花を買うとしたらどんなの買うの? 1輪? 花束? 花言葉調べたりする?

ナン好き? チーズナンはどう? ラッシーは飲むよね。

普段どんな店行くの? 映画の話とかする? しそう。

素直に人を褒めるよね。楽しそうに笑うよね。相手が凄かったら、俺も頑張ろうみたいなこと、多分言うよね。

私が想像するような性格の良い子に書きたいけど、人間味も入れたい。負の感情みたいなのも書きたい。

主人公じゃない方、もっと謎。わりとぽやっとした感じなんだろうか。人物像を掴めてない。こんだけ映像見てるのに。

普段、なに話すか全然わからない。自信過剰なところがある? けどそれは演技というか自分を守るためというか自己暗示みたいなやつなのかな。

わからん。

わからないことだらけ。

 

あと、3,000字を超える何かを書こうとする時、必ず、これ書いてなんか意味あんの?って思う。

意味は多分ない。書きたいなら書け。