ただいま

書いた。1200字。オチ弱いとか、もういい。できたことにする。1200字になんでこんな時間かかるんだよ。もうまじで嫌だ。外がもう暗い。

向いていない。そしてオリジナル、終わってないのよ。書いてないから。終われよ。3行でいいから終わらせたい。1/31締め切り間に合わず。もうどんなんでもいいから終わらせたい。

今日から英語の勉強する。

 

ここからPDCAのC。自分が書いた嘘日記を読み直してみた。 

風景の描写が一切ないの。店内の描写も、手に持った食品の描写もない。バレンタインの装飾をされた店内の描写とかしろよ。

それと他人が出てこない。レジの人すら出てこない。会話ゼロ。

全部自分の考えたことだけ。

そりゃあ小説書けんわと思った。

これだと読んだ人が私の見た風景を思い描けないことでしょう。

八百屋の入り口がどうなってるかとかも、店内の様子とか全く書いてないから。

あーあ。

別に何かを伝えたくて書いた文章ではないけれど、好きに書くと私の文章には描写が皆無なんだなと思いました。

 

描写難しいんだよ。

今回書いたやつも描写ないな。風景の描写、風景を思い浮かべて書けばいいのかな。風景の描写って、取捨選択が難しくないですか? 全部書くの? 何が必要で不要かがわからない。

動作の描写もできない。これは書きたくても難しくてできない。

あー疲れた。

小説、書けねーーーーーーー!!!!!!!!