淡々と

ストレスをためない

せっかくのお休み

有意義に過ごしたい。意味のあることをしたい。

小説書くぞ。英語もやるぞ。やる気出していこう。

 

まず、オリジナル。

一応プロットはある。最後までの流れも頭の中にはある。半分までは書き終わっている。

じゃあ書けよって状態。そうなんですよね。正論を言うと嫌われるらしいですよね。ロジハラって言われたことがあります。

オリジナルちょっと書く気がしないので、二次創作の方書きたいと思います。

二次創作の方はゼロの状態。ネタだしから。理想としては短いのをたくさん書きたい。

テーマは今決まった。飲酒にする。次、プロット。

思いつかない。悩んで1時間以上が過ぎた。時間の無駄だった。悩んでいてもしょうがないので散歩に行ってくる。

 

 

心が動かされる(面白い)作品とは。って話。

考えても難しくてわかりません。何を考えたかメモしておく。

大勢の人間の心を動かす作品っていうのは、人間一般が生き物として持っている何かを刺激しているんじゃないだろうか。

あと、人はストーリーに感動するらしいので、ストーリーがあると心が動かされるのかもしれない。