淡々と

ストレスをためない

書きはじめたけども

3年ぶり(体感)に二次創作ショートストーリーを書きはじめた。

プロットが立っていない状態で書きはじめたので、プロットを立てようとしている。

どうやってこれをストーリーにしたらいいんだろうか。

ケンカして仲直りさせればいいんだろうか。安易ではないだろうか。安易でもちゃんと書けるならば良いのか。ちゃんと書けるだろうか。

ケンカは私の書きたいことなのだろうか。

私は何を書きたくて、この話を書いているのだろうか。とりあえず、2人がなんか話たりしてれば小説になるのではというだけで書いていないか。そんなものは萌えないのではないか。

もうすでに困っている。

面白い場面が思いつかない。かわいい場面も思いつかない。とりあえずペットボトル飲料を飲ませたら良いだろうか。ペットボトル飲料を飲ませたかったんだなって話になるもんな。

目的もなく書こうとしているから困っているのだろうか。

自然で面白いプロットって、どうやったら思いつくの。面白エピソードのストックが足りないのだろうか。

どうやったら面白くなるんだろうか。

最近、ずっと恋愛ドラマを見ていただろ、自分よ。なんで面白いと思うエピソードをメモしておかなかった? 

素敵と思ったエピソードをメモしておかなかった?

ただ、漫然と楽しくドラマを観るだけじゃ、何も身につかないんだな。

 

ドラマ見直すわー