淡々と

ストレスをためない

3日目(昨日)

100日チャレンジ、3日目。成らず!!!

言い訳します。

昨日の21時から22時、仕事(副業アルバイト)をしてたんです。平日やる気が出ないという理由で全然作業を進めていなかった分を、そろそろヤバいと金曜の夜にやっていたのです。やる気があろうが無かろうが、なにごとも素速く手早くやろうと思いました。

4日目(今日)は100日チャレンジを頑張りたい。できた日、6/100とかになりかねない。

仕事がひと段落したので今日は元気。のちほど外を駆け回ろうとも思ってる。

 

このブログを100日続けるチャレンジは成功しているので、そこから学んだらいいというアドバイスをいただきました。確かに。このブログはほぼ100日毎日続いてる気がします。

ということで100日継続の成功の秘訣をね、書きたいと思います。

いきなりちょっと脇道にそれます。「成功の秘訣」って成功してる人みたいですけど、全然違うからね。例の100日チャレンジの人だったら、私は今、小説とブログが激うまになってるはずだからね。

今の↑この考え、こういう出来る人とできない自分を比較するやつ、不幸しか生まないので止めた方がいい。もうやめる! やめた!

 

話を元に戻して。

なにが良かったか考えてみます。

  • 今、時間がわりとある
  • 小説を書くより、ブログの方がずっと書きやすい
  • スマホでもipadでも書けるので、最初の1文字目までが大変じゃない
  • 小説が書けないという嘆きは尽きることがない
  • 人生がままならないという嘆きも尽きることがない
  • なんでも好きなことを書いていいことにしている
  • 1日休むのはOKだけど、2日休むのは止めた方がいいと思っている
  • ブログを書くことは多分、なにかしらの発散になっている気がする
  • ありがたいことに読んでくれる人がいる

こんな感じかなぁ。

もう1個、勉強より難しいことをやろうとしたらいいのかもしれない。

小説だ! 

成功への道筋が見えた!

小説を書くよりは楽だもんなって思ってやる作戦でいく。