淡々と

ストレスをためない

ねむい

眠い。みんな元気か?

ブログ書かなくなった人たちは元気ですか? 社会生活が忙しいのかな? 忙しいとブログ書く余裕ないよね。

今日、仕事の帰り道に母親に電話した。週1くらいで電話するようにしている。元気だって言ってた。

少し前に電話で母が柳月のバスキューが美味しいと言っていたので、それを買って食べたらとても美味しかったよと報告した。

母が言った通りに美味しかったよ、さすが母セレクトだわ!と褒めたら、「そうなのよ」とうれしそうな声を出していたので良かった。今日の晩御飯は大根と何かの煮付け?と、きゅうりの酢の物と、あと何品か言ってたけど忘れた。和食らしい。父はシャワー中だった。

なるべく幸せに暮らしてほしいと思う。近くにいると上手くいかないことも多いが、離れて暮らすと、そういう気持ちになれるので良い。

 

今日はなんだかやたらと疲れた。昨日のブログを読んだら、昨日から英語100日マラソンを始めていた。完全に忘れていた。今日1日で1週間分くらい疲れた。

100日マラソン2日目、しんどい。目がしょぼしょぼする。やっていくぞ。眠い。

眠いで三三七拍子がとれるくらい眠い。

そういえば、昨日? 映画の「架空OL日記」を観た。面白かった。前歯の話、声を出して笑った。

女性がみんな綺麗でかわいらしかった。普通のOLの日常ということだが、あの見た目の女性陣が集っているのは普通ではない。美しい人が普通の人の演技を自然にしていた。自然なのに美しいのでフィクション感があった。

画面が全体的に白っぽいのもあるかもしれない。日常の汚いところを排除した感じ。絵のキレイなほのぼの4コマのきれいさ。伝わるかなこれ。

最後の終わり方(オチ)は、自分としては良さがあまりわからなかった。あの終わり方を好む人がいることはわかるし、ちゃんと映画としてオチをつけるためにはああいう風にした方が良いんだろうなとは思った。

私が、永遠に終わらない時空の話を好むからかもしれない。永遠に忍者のたまごだったり、永遠に中学生だったり。

眠い。

そんなこと書くより、英語と小説。やるか。