淡々と

ストレスをためない

コメント返信交換日記です

前回の記事にコメントいただけた件の返信です。

交換日記もありがとうございます。読みました!

前回の記事

交換日記

Aへの気持ち、わかっていただけた!

共感してもらえることのうれしさ。

ABの人間なのに、Aがあまり好きじゃないって、あまり一般的ではなくわかってもらえない感情なのかと思っていたので、とてもうれしいです。

あと、逆カプへの感情はAアンチ的な気持ちとは別物なんですね。逆カプへの感情は解釈違いの一種、学びました。覚えておきます。

 

交換日記に書かれてる「推しが受けになる」わかります。

受けにしたくなるんだよなー! だってかわいいからなー!

Bのかわいいところが見たくて書いてるし読んでる。実際かわいいからなー。

Aに対する感情の「あいつ本当になんなんだと真剣に思っている」で笑っちゃいました。

「貶し愛」じゃないような気がするんですよね。けなし愛の感情がどんなものか不明なので、わからないですが。

けなし愛ってどんな感情なんだろ。

私の場合、愛ゆえに悪いところをけなすとかいじるとかそういうんじゃないんですよね。Aの悪い部分とかわかんないし。A単体の悪いところはないです。(前回の記事でAが悪いって書いてるのは、ABとして見るとAはBを幸せにしないので、Aが悪いって意味です)

この感情なんなんだろ。単純にAを好きじゃないのかな。好きだったはずなんだけどな。昔は好きだったけど、今は好きじゃないのかな。なんだろもうわからないです。

私が作り上げた私の脳内のBに感情移入しすぎて、Aをフラットな気持ちで見ることができなくなっているのかな。なぞ。いつもAはBをおいて次の場所に行ってしまうから……。おいてかれたBは普通に新しい環境で楽しくやっているので問題ないのですが。

(これ1つのカプの話じゃないです。複数ジャンルで同じような現象が起きています。)

私は、Bには課金しますが、Aには課金したくないという気持ちがあります。正直に言うと、Aの人気を苦々しく思っています。Aに悪いところはありません。嫉妬なのかな。Aの人気に嫉妬しているのかな。なぞ。

界隈の人たちに絶対怒られるやつ。

書いてて思いましたが、もう私はABの人間じゃないのかもしれません。好きなカプもどんどん変わっていくものなのかもしれない。そういうもんだと自分の自然な感情に身をまかせていこうと思いました。

ABだけどAがあまり好きじゃないという人が他にもいるとわかって、うれしかったです。普通のことなんだと安心しました。

コメントと交換日記ありがとうございました!!!