淡々と

ストレスをためない

昼休み

昼休みの僅かな時間も無駄にせんと私は筆を走らせるのである。
ただ暇なだけ。
最近、色々なことがツマラナイ病っぽい。
新しいドラマの情報とか写真集とか、「へーー」としかならない。
うっひょひょーい! 夢叶えたり!! みたいな、喜びが出てこない。

体調かな? 冬がくるからかな?
何事にも波というのがあるから、そういう時期なだけかもしれない。
ブドウ糖(ラムネ)を摂取して脳の元気を出そうとしている。あまり効果なし。

何年か前、鬱っぽい気分を食事でなんとかしようとして、やたらとステーキを食べてみたり、ツナ缶を食べてみたりしたけど、特に効果は感じられなかった。
でも、美味しいものを食べると一時は確実に幸せになるので、美味しいものを食べたりしたい。


嫉妬の話。
ツイッターで他の人の小説作品が大量いいねされて、引用リツイートで絶賛されたりしていても、そんなに羨ましい気持ちにならないんだけど、
フォロワーが美味しそうな食べ物の画像を上げたとき、めちゃめちゃ羨ましい気持ちになる。高級そうな寿司とか焼き肉とか、なんか料亭みたいな料理とか!
本当に羨ましい。ミュートも考えるレベル。高級そうなってとこがポイント。宅配ピザとか餃子定食とかだと、微笑ましい気持ちでいいねできる。

私も美味しい高級な料理食べたい……。
嫉妬って、私もそうなりたいと強く思うときに発生するんだなと思った。

ツイッターにフリート機能が実装されたことにより、みんな美味しそうな料理を上げがち。


おわり