淡々と

ストレスをためない

成仏

私の中の、読んで読んで妖怪が成仏した。

詳しく説明すると、このブログを読んだという方が、私の書いた小説を探しだしこのブログと小説の感想をくれた。感謝。

すごいびっくりした。ネットの海は広大だって草薙素子が言ってたから、そうなんだろうなと思ってたのに。このブログは海の藻屑的なイメージだったのに。

思いもよらないことが起こるなぁと思った。

本当にすごいびっくりして、しかもうれしいことを沢山書いてくださっていたので、妖怪が成仏した。

 

ところで、皆さん、感想めっちゃ上手くないですか?

ストーリーがあるの。ドラマチック。かつ、感想を読む人間が喜ぶであろうポイントを的確についてくる。

絶対小説も上手いじゃん。

私も感想を上手に書けるようになりたいと思いました。

 

おわり

 

 

音楽について。

ここ数年、同じのばっかり聞いていたので、新規開拓しようとしている。感受性を高めていきたい。イメソンも見つけたい。