淡々と

ストレスをためない

ちょっと楽しい気分になったのでメモしておく(日記)

今日、仕事帰り、なにを書くか考えてて、受け*1に辛いもの食べさせようと思った時、すごい楽しかった。

あと、攻め*2に、私が受けに対して思っていることを言わせようと思ったとき、ちょっと楽しかった。

受けに私がさせたいことするのは良いと思う。二次創作ならでは。

でも、私が思っていることを攻めに言わせるのは、いかがなものか。

二次創作は自由なので、何をしてもいいんだと思うんだけど、どうなんだろうか。

自分の思ったことを言わせたら、絶対、原作から離れていく。

私が言いたいことではなく、そのキャラが言うことを書かないと、原作準拠の二次創作は出来上がらないよな。

楽しい気持ちになったことをメモしようと思ったのに、結局悩みを書いてしまった。

 

 

注釈について:リバの場合、受けと攻めのことをなんて書いたら良いんでしょうね。どっちも受けだし攻めだよね。固有名詞で書くべきなのかな。

今、書いてるやつ、さっさと終わらせてしまいたい。

*1:話をわかりやすくするため受けと記載しますがそのような関係はない。多分、固定の人がこれを読んだらこっちが受けだと判断する気がする

*2:便宜上、攻めと記載しますがそのような関係はない