お悩み相談:1時間あっても3行しか書けない

タイムトライアル1時間でショートストーリーを書いてみよう。というのをやってみたが、3行しか書けなかった。
小学生の時から全く変わっていない。
この一年、一体何をやってきたのか。読んだものの役に立ってなさ。身につけれてなさ。
落ち込んでてもしょうがないので、どうやって書くか考えていきたい。

まず、プロット案ね。書きたい話は思いついてます。
1.主人公はスイカをもらって、友人と食べようとする。
2.主人公がスイカを持っているのを目撃した脇役は、そのスイカを食べるために画策する。
3.主人公と友人はスイカが大きすぎて少し困る。そこへ現れる脇役。
4.ちょうど良かったと皆で大きなスイカを食べる。(ハッピーエンド)

うーん。皆でスイカを食べるで、オチてる?
ストーリーの必須要素である「葛藤」なくない?最初と最後で主人公は「変化」してる?

オチはよくわからないけど、葛藤と変化は絶対必要よね。プロット案に葛藤と変化を追加しよう。

葛藤:主人公を脇役にして、スイカを食べたいけれど色々な障害があり、なかなか食べられないことにする。
変化:脇役と主人公が仲良くなる。良いやつだと思うようになる。スイカを好きになる。

プロットが最初よりは良い感じになったのではないだろうか。オチはわかんないままだけど。
あとは、書くだけ?
1時間でがんばれ。