淡々と

ストレスをためない

劇場版おっさんずラブで「間の楔」を思い出した話

映画おっさんずラブのネタバレをしていますので、未視聴の方は気を付けてください。

間の楔を知ってる方向けの文章です。

 

昨日、おっさんずラブを観に行ってきました。盛りだくさんでとっても面白かった。アクションあり笑いありの娯楽大作になっていて、とても楽しく観れました。

で、本題。

燃え盛る炎の中で永遠の愛を誓うあの場面、間の楔の最後を思い出しませんでした?関俊彦リクと塩沢兼人イアソンの声聞こえてきませんでした?

春田と牧は普通にお付き合いしている関係だし、リクとイアソンとは全然違うんですけど、究極の愛を感じるところ、死ぬ間際に心を通じ合わせるところ、あと爆発炎上の舞台背景、間の楔じゃなかった?

みんなはどうなんだろう。思い出さなかった??