淡々と

ストレスをためない

カレーとペパーミント

なんだかずっと落ち込んだような気分でいる。これから先の未来になにも楽しいことがないかのよう。そんなことないのに。

カレーが脳の疲労に良いと聞いて、週に数回カレー粉を使った料理を食べている。精神的なストレスを緩和するために、ミントのハーブティーを飲んでいる。

今日はトリプトファンが含まれると言われるバナナとヨーグルトも食べた。

効果は感じられていない。

思いつく限りのメンタル不調対策をやっている。やっていないことは運動くらい。とはいえ、平日は通勤で毎日50分以上歩いている。足りないのかな。今からラジオ体操するか。

とにかく気分が晴れない。

原因はわかっている。仕事だ。

仕事なんだよな。今の仕事、多分向いていないんだよな。

雇われずに自分で稼げるようになりたいな。

 

今日は中国語を40分くらい勉強した。

おわり