淡々と

ストレスをためない

ターンテーブル

電子レンジの話。

職場のビルの談話スペースにある電子レンジのターンテーブルが回らない。

ターンテーブルが回らないので、温めムラが凄い。冷凍の米とかだと、一部はサランラップが溶けるほど熱いのに、一部はほぼ凍ったままみたいな状態になる。

30秒温めたら位置を変えて再度温めるというような作業が数回必要だ。

私は今までターンテーブルの必要性を甘く見ているところがあった。今は違う。ターンテーブルは本当に必要。物理的に位置を変えて温めムラをなくすという発想、非常にわかりやすくて良いと思う。

 

電子レンジは1台しかない。

お昼時、このビルに入っている零細企業に勤めるお弁当勢は皆、このレンジに並ぶことになる。

後ろに人が待ってるときに、何回も何回もチンと鳴らしてはお弁当の位置を変えるのは、居た堪れない気持ちになる。温まりきる前に心が折れて、冷たい米のまま次の人に電子レンジを受け渡してしまう。

ターンテーブルさえ壊れていなければ、こんなことはないのに。

今度守衛さんに相談してみようかな。ビル管理者に言うのが正解かもしれないけどビル管理者が誰かわからないから。

 

そういった感じの日々を過ごしています。

これは日記です。

明日は土日です。土曜は日帰り温泉に行きます。

面白いドラマや映画が見たいなぁと思いつつ、気分が乗らず何も見れていません。