淡々と

ストレスをためない

30万円で買える温泉付きマンション

今日は電車に乗って温泉に行ってきた。久しぶりに温泉に入ったら、温泉はいいなぁ最高だなぁ毎日温泉に入る生活をしたいなぁと思った。

前回の引越しでは、毎日温泉の夢を叶えるために温泉の近くに住むという作戦を立てて今の住居にしたのだけれど、コロナで近所の温泉が潰れるという事態になってしまった。

次の引越しでは温泉付きのマンションに引越したい。

そう思って調べたところ、温泉大浴場付きのマンションが30万円で売っていた。2LDK

以下、マンション公式ページ

いいなぁって思って。

30万円なら、半年間、毎月5万円頑張って貯金すれば買える。

いいよねぇ、温泉大浴場。洞爺湖の眺めも最高だろうし。北海道の温泉、登別、定山渓、洞爺湖、どこも結構な回数行ってるんだけど、住むなら絶対洞爺湖。10年前から老後は洞爺湖に住みたいと思っていた。老後と言わず若いうちから洞爺湖に住んでもいいかもしれない。

完全在宅の仕事なら、このマンションを買うのもありだよなぁと夢が広がっている。次の転職、完全在宅の仕事を探そうかなとか考えちゃう。

問題は、この物件、管理費が月4万円。

月、4万円って普通に家賃。それと引越したい時に売れなかった場合、売れるまで管理費を支払い続けないといけないのではという恐怖。

賃貸で月5万円くらいだったらいいのにな。

 

今日は温泉から帰ってから1日ずっとこのマンションのことを考えていた。

中国語は勉強していない。しろよ自分。

おわり