淡々と

ストレスをためない

ROM専はリスインしませんってなんで?

私は今、前と違うジャンルにいる。ジャンルが異なるとやはり二次創作の公開媒体も異なる。

ツイッターでリストに入っている人だけ見れる方式で小説を公開していたりする。読みたい人は作者に、リストに入れてくださいとお願いしないといけない。

そのツイートの注意書きに「ROM専はリスインしません」と記載があった。

なんで? 

私、今、ROM専なので読めないってことですよ。

その小説を読むためには、ROM専じゃないことを示すために何か書かないといけないということだろうか。

書けたら書いてるっていう話ですよ。実際、スラスラっと書けたら、そんなに読もうと思わない気がするよ。書くことで満足したりすることもあるし。

書けないから、誰かが書いたものを読んで満足しようとしているところあるじゃない。

 

なんか書かないと、そのジャンルの者としても認めてもらえないということなんだろうな。

頑張ってなんか書くか。なにも思いつかないよ。

なにも。

なんにも思いつかない。書きたいことが。全く。

何も思いつかないけど、2人が仲良くしたりケンカしたりしてるのを読みたいから、二次創作を読もうとしてるのに、ROM専は読ませてもらえないっていう。

どうしたもんかねぇ。