淡々と

ストレスをためない

親知らず

もう結構な年齢なんだけれど、ここにきて急に親知らずが生えてこようとしている。

なんか奥歯の奥が炎症を起こしている。あとなんとなく他の歯に圧がかかっている気がする。

下の親知らずは20代に抜いたのだけれど、上は生えていなかったので放置していた。

前回の歯科定期検診の際に、親知らずが顔を出してきたから注意してと言われていたのでこれは親知らずが原因だ!と気づけた。

下の親知らずは真横に向かって生えてきて下の歯並びをぐちゃぐちゃにした。上は同じようなことになるのを阻止したい。さっさと抜いてしまいたい。

来週歯医者に行ったらすぐに抜いてくれと頼もうと思う。

ちょっとした体調不良、精神的な調子も崩してくる。嫌だわぁ。

親知らずなんて病気じゃないしなんてことないので元気を出したい。

 

別の話。

ピクブラが復活した。みんな退会するのかなと思ったら、そんなこともなさそうな雰囲気。

これからいなくなるのかな? どうなのかな?

 

おわり