19日目(やってない日は飛ばしてカウントする)

英語の絵本(キュリアスジョージ)を半分読んだ。

知っていたけど、ジョージが破天荒で驚きの連続。あいつ悪気なくすごい迷惑なことをする。悪気ない顔してるくせに、人が追いかけてきたら隠れるからね。実は自分の行動が何を引き起こしているか、わかってるんだと思うよ。

部屋を泡だらけにしたり水没させたり、相当しでかしてるのに、やばいまずい怒られるって感じの表情をしないのは、黄色い帽子のおじさんに愛されているからでしょうね。何をしても怒られない自信があるんでしょうね。

ジョージが勝手に豚を逃したところで単語が難しくて全然文章の意味がわからなくなったので今日はやめた。なんで豚を逃したのかも定かじゃない。豚逃した意味あった? 豚を逃すことにより、ファーマーの気を逸らし、自分が逃げ切るためか?

 

Duolingoも開いたけど、まじでやる気が出ず、死んだ顔で横になりながら1問解くのにツイッターを30分見るペースでやっていたら、家族にそんなにやりたくないならやらない方がいいのではと言われ、確かになと思いやめた。

やると決めたが、私にやる気がない場合どうしたらいいのだろうか。

「時間になったら必ずやると決める。やり始めたら案外やれるものですよ」っていうやつ、人によるんだと思う。

時間になって無理矢理行動しても、全くやる気が出てこない場合が多い。2分くらいでもうやめたい。その場合どうしたらいいんだろう。やると決めた時間、耐え続けなくてはいけないのだろうか。最高にやりたくない仕事中みたいな顔で、やらなきゃいけないと考え続けることになるんだけど。しかもやりはしない。規定時間が終わっても、規定時間中ちゃんとやらなかったからと、もう少しやらないといけないみたいな気持ちで、スッキリさっぱり止めることができず、やらなきゃって気持ちを永遠に引きずりつつ就寝することになる。まじでただの不幸。

 

オリジナル小説もやるぞ!って書いたけど、やる気が出ない。

私のやるぞって気持ち、やるぞって言う時用で、実際に行動する時には霧散している。

 

なにか楽しいことを書こう。なんだろう。何も思いつかない。

何か楽しいことがしたいですね。