淡々と

ストレスをためない

15日目(クリスマス

何もしていない。私の特技は何もしないことだ。何もしなくても時間が過ぎる。

年末、このままだと何もしないで終わる。まずい。何か、生きている意味的な。

何もしなくてもお腹は減るし疲れるし眠くなる。細胞は私を生かすために色々と動いているのだろう。

 

明日から小説を書くぞ。

プロット立てれないから、自分の好きなやり方でやっていこうと思う。とりあえず思いついたこと全部書いて、並べ替えて、無理やり終わらせる戦法でいく。

3幕構成とか葛藤とか変化とか、そういうのは土に埋めてお墓を建てる。

ストーリーになってなくてもいいや。設定も何もかも私の自由にする。心理描写も知らん。会話と状況だけでいいや。伝わらなくてもいい。なんかとりあえず書いてみる。

もうなんか全部、適当にやることにする。全部私の自由。公開しなきゃいいんだわ。

公開しないなら何のために書くのかわかんないけど。何がしたいのかも謎だけど。

とりあえず書く。何も考えずに。今日はもう寝ないと。

 

明日はちゃんと英語の勉強をする。