やりたくない気持ち

買った本が届いた。

読んでる。

026ページに

 そのキャラクターが何もしなくても、ただその姿を見ているだけで満足というのなら、あなたが作りたいものは、実はお話ではなく、イラストや映像なのではないか? あるいは、元ネタになったアニメなり漫画なりの二次創作をしたいのではないか? と、一度ご自分に問いかけてみることをお勧めします。

と書いてあった。

二次創作をしたいだけだし、お話しなんて作りたくないんだけど、二次創作をするにもお話しを作る必要はあるでしょうがと思った。

それとも二次創作って、ストーリー不要で書けるものなの? 

「ストーリー不要、雰囲気だけで数千字の二次創作を書ける方法」みたいなのが私には必要な感じ?

はーもう完全にやる気が出ない。二次創作ということで門前払いされてんの。そうやって門前払いする必要ある?

 

って言ってもこの本、買ったからね。書かれている通りに全てやっていきますけども。

もう作者への反発心みたいなの持っちゃったもんだから、困ったもんよ。

こういうのって素直な心でまっすぐ取り組まないと効果が半減したりするんでしょう。きっと。

文句ばっか言っててもしょうがないんでね。やっていきたいと思います。

正直めんどくさいという気持ちがどんどん出てきていますが。めんどくさいはやめる。

素直な心!