淡々と

ストレスをためない

賢者

頭痛がきた。コメントで教えてもらった頭痛解消BGM、賢者のプロペラを聴いてみた。

何分くらい聴けばよいんだろう。とりあえず1回聴きましたが、痛み変わらずです。即効性はないのかな。効く頭痛と効かない頭痛があるのかな。

夕食に昨日作ったカレーの残りを食べたんだけど、全くお腹がいっぱいにならずペコペコ。お腹減り状態で頭痛薬を飲むと効くので、薬飲もうかなと思いながら寝てしまった。

起きても頭痛。

 

ところで、前回のブログで公開した小説のステキ/閲覧数が1/30だって嘆いてた件です。

今、3/55。

なにが良くなかったのかなー。

すごい短いポエムみたいなやつより評価低いよ。今回、わりと描写したつもりだったんだけどな。動作とか。

ちょっと原因を考えてみます。箇条書きしてから1つずつ検討します。

  1. 技術不足、文章表現不足で伝わらなかった
  2. ストーリーがないため
  3. 設定が良くなかった
  4. 誤差の範囲、他の自作と有意差はない
  5. 5ヶ月前とジャンルの人口と層が変わっている

① 技術は他の作品と大差ないので違うと思う。×

② 同上。他の作品に比べてストーリーがないということはない。他の作品もストーリーなんてない。×

③ 設定か。季節ネタを季節外れにやってはいる。あと、三角関係っぽくしたけど、三角関係が良くないとかあるのかな? 3人の関係性と感情をちゃんと描ききれてないから、わけわからんってなってるのかな。

④ ありうる。そもそもの閲覧数がすくないので誤差の範囲。気にする意味がないやつ。有意差検定やってみるか。次回。

⑤ 体感としてたいして変わってない気がする。わからないけど。×

次回、できたら対策を考える。


おわり