通販

最近ブログを書いていなかった。

なにをしていたかというと、中国から輸入する系の通販サイトをずっと見ていた。

永遠、ずーっと、ズーーーっと見ていた。

最初は安くて良さげなドレスを探していた。途中から、普段着、アクセサリー、収納グッズなど、なんでも見ていた。3日くらい?1週間くらい?の時間が消えた。

勉強しろよ自分。

 

なぜドレスを探していたかというと、妹が夏頃に結婚式をするからだ。

最初、姉だし着物かなと思っていたんだけど、レンタルして着付けするのが大変そうなのでやめた。

調査したところ、試着して借りるドレスはレンタル代が高そうだ。

ネットで選んで借りるドレスは安そうだが、直前に届くので、サイズが合わなかったり全く似合わなかった場合どうにもならないので候補から外した。

安いドレスを買うのが1番楽で良いかなと思ったので、予算1万円程度でドレスを探している。時間が溶ける。画像じゃよくわからん。

結果、なぜか、普段着のワンピースと200円位の指輪複数個とアクセサリーケースとなんか色々買って、1万円ほど使ってしまった。ただただ無駄遣い。安物買いの銭失いかもしれない。届いたら使いたい。

それなりに気が済んだので今日から通販はやめて、勉強なりドラマ見るなり有意義だと思えることをしたい。

衣替えもしたい。

私は仕事が得意じゃなくて、今後もずっと仕事をしていくことに不安しかない。何か対策をちゃんと考えないとなぁと思う。