淡々と

ストレスをためない

ひよこまめ

求められていないかもですが。

私ならの話。
ひよこ豆の缶詰があったら、チリコンカンもどきにします。
私は玉ねぎが好きなので入れますが無くても何の問題もないと思います。
野菜を切るのが面倒であれば冷凍のミックスベジタブルでいけます。あとはトマト缶とカレー粉とお好きな肉があれば。
作り方は、肉を炒めて、カレー粉とミックスベジタブルを入れて混ぜて、トマト缶入れて、ひよこ豆入れて、コンソメも適当に入れて、煮て、ケチャップとソースとかで良さげな味にします。
美味しいかはわかりません。好みだと思います。

肉は豚肉でも牛肉でもひき肉でもラム肉でもなんでも。カレー粉が多めだと、トマトの強い豆カレーになります。

おわり