淡々と

ストレスをためない

勉強するよ

50分(?)勉強した。途中他のこともしちゃった気がする。全然進んでいない。統計の本、今、p96。100まで行きたい。眠い。ねむい。

休憩。

中国語もやらねば。勉強を進めるとドンドン難しくなって嫌だ。難しい。ちょうどできるくらいの難易度にしてほしい。

 

最近ずっとドラマを見れていない。ドラマを見るのにも「何かをするためのエネルギー」が必要で、貴重な「何かをするためのエネルギー」を勉強に使っているのでドラマが見れない。

 

今日はキムチ鍋を作った。最近、シャンラージャンという調味料を買ったので、最初にネギと豚肉を炒める時に小さじ1くらい入れてみた。辛い煙でむせた。

キムチ鍋はいつもと違う独特の風味がした。

 

スマホのメモ帳から、iPadのPagesに小説のメモを移したい。今、チャチャっとやっちゃう。簡単に小説が書けたらいいのに。推しカプへの私のこの気持ちを読んだ人にも持ってもらえるような小説が書けたらいいのに。

 

おわり