淡々と

ストレスをためない

承認欲求のサイズ

どれくらいがちょうど良いのか。
今ジャンルだと、私は10人に良いねって言われたら100点満点をもらった気分になる。

15歳くらいの少年が、観客が満員のドームみたいに大きいステージに立った後「もっと長くやりたかった」って悔し涙を流す映像を見たことがある。
世界よもっと俺を見ろ、という気持ちの強さ。
この人すごいなと思った。成功するんだろうなと思った。

私は観客が20人でもステージに立ちたくないと思う。多分、知り合い10人なら何とか頑張れるかな。己の器のサイズ。
終わった後、終わったーってほっとするだけだと思うし、もう当分いいなってなると思う。

私ももう少し承認欲求を大きく持ちたい。