淡々と

ストレスをためない

毎日、鍋

冬だからね。今、その鍋を作るのが面倒でブログ書いてる。

今日は豆乳鍋。鍋に水入れて昆布入れたところで何故かストップしてしまって、これを書いてる。

さっさと作るべき。お腹減ってるし。それができなくて、これを書いてるってわけ。

私はなにもできない人間なのである。

冬は白菜が美味い。今年は白菜が安いらしいね。入れるものは、白菜と大根と人参と、なんか緑の葉っぱものあったかな?ないかも。長ネギはある。

長ネギって美味しいよね。しかも切るのも楽勝なので好きだ。生で食べると気持ち悪くするのでよく火を通して食べる。

今、お腹が鳴った。立ち上がれ私。

作ってくるわ。


ちゃんと作れたので100億点。

自分を誉めて育てる手法でいってみようと思う。叱るより気分いいし。

嫌なことは全部忘れようと思う。

私は結構色々なことを気にする人間だけど、本当に忘れやすいので、なんとか病まずに済んでいるところがある。

短所は長所って、こういうことかもしれない。忘れやすいのめっちゃ困るけど。


自分の失敗系の嫌なことがあったとき、心のなかでDELETEボタンを連打する。

人がいなければ、指で想像上のDELETEボタンを押す動作もする。連打。

今日も連打した。

連打し終わったので、他の楽しいことをしようと思う。

なんか楽しいことないかなー。タイ行きたかったなー。


AIの教師が英語の発音みてくれるやつ、登録してみようと思ってたのを思い出した。