日記(部屋と肌が乾燥している)

今日も全然英語を勉強していない。Duolingoを開いただけ。

小説を書かなくて良いとなると、「小説を書きたくないから英語の勉強をする」という流れにならないので、より英語をやらなくなるなと思った。

やりたくないことのために、よりやりたくないことをやるとすると、私の人生はやりたくないことだらけになってしまうな。と思った。

やりたいことをやったらいいと思う。

やりたいことがやりたくないことの場合、困る。

つべこべ言わずやったらいいと思うし、やりたいことをやりたくないとか言うのやめた方がいいと思う。自分が何をしたいかを忘れない。

私は屁理屈を捏ねてなにもやらないことが得意。

 

今日はドラマを見た。つまらないのと、面白いのと、もっと面白くできたのでは?って感じの話があった。面白い箇所をメモするやつをやれば良かったなと後から思った。

近日中にもう1度見て、どこがなんで面白いと感じたのかをメモしておこうと思う。

元日に上げた作品、閲覧数伸びず。私はステキ/閲覧数で自作の出来を測っているので、閲覧数が少なすぎると比較が難しくなるので困る。

次は読んでもらえるジャンルで書きたい。読んでもらえるジャンルどこ?

もしかして、ジャンルによってもステキの比率が変わったりするのだろうか。だとすると、どうやって上手く書けたかどうかを測ったらいいんだろうか。

自己判断? 難しいな。自分の文章を客観的に読む必要がある。

 

寝る。色々全部明日考える。明日こそ英語の勉強をする。ジョージの続きも読んだりしたい。